スタートレック、ピカード新シリーズ主要キャラクター(ネタバレ?)

CBSが制作する、ピカードが主役の新シリーズに関する情報をざっくりご紹介。ネタバレ上等な方向け。元記事から推測するに、俳優のエージェント(日本でいう芸能事務所)に配られる俳優募集用の書類が流出したものと思われるが、ガセの可能性もあることをご理解よろしく。

元記事はこちら。

 

www.thathashtagshow.com

 

・第1シーズンは全10話。

 

・時代設定はTNGから20年後、おそらく2389年ごろ。

 

・JJエイブラムスの映画で描かれたロミュラスの破壊も正史の一部になっている。

 

・このシリーズそのものはケルヴィンタイムライン(JJ版の並行宇宙)ではなくプライムタイムライン(TVシリーズと同じ宇宙)に属する。

 

・主人公はジャン・リュック・ピカード。ロミュランと連邦の関係構築に深く関わっていたため、ロミュラス破壊は彼の人生に大きな影響を及ぼした。

 

・スタートンは30代前半の男性で人種は指定なし。ポジトロニック・ブレインの専門家。宇宙恐怖症。ピカードの任務を見られることに興奮する。

 

・コニーは30代前半の女性。アフリカ系アメリカ人、すぐ怒るが許すのも早い。夫と死別。故郷の惑星では死刑判決を受けている。自分の宇宙船を持ち、雇われて人や物を運ぶ。

 

・ローレンスは30代のハンサムな男性で人種は指定なし。危うい倫理観の持ち主。ピカードが任務で使う船のパイロットを務める。腕利きの泥棒で忠誠心は疑わしい。

 

・ドクター・スミスは3〜40代の男性で人種指定はなし。説明によればEMH(ヴォイジャーのホログラムドクター)の改良版か新型らしい。医療だけでなく、機関、戦術、科学などさまざまな問題でクルーをサポートする。

 

・クバーは主要キャラクターの中では最年少の17歳のロミュランの少年。主に女性からなるスピリチュアル・オーダー(なんらかの組織、団体をさすようだ)の唯一の子ども。格闘家であり危険な凶器とみなされている。役者には格闘技の経験者が求められているが、フェンシングもプラス評価される。

 

・インディラは20代前半の女性で人種指定なし。非常に聡明で肉体的にも機敏。しかし未成熟で一生懸命過ぎるため、人付き合いに問題がある。

 

・アラナは40〜50代の女性で人種指定なし。薬物とアルコール中毒だが、素晴らしいアナリストで優れた記憶力を持つ。元は諜報員だった。

 

こうしたキャラクターの記述からうかがえるのは、ピカード宇宙艦隊士官ではなく、考古学者として何か遺跡や遺物を探索する仕事をしているらしいこと。主要キャラクターの大半は宇宙艦隊のクルーではなく、うさんくさい感じだ。元記事では新スタートレックのエピソード『命のメッセージ』のようになるのではないかと書かれているが、自分的には『謎のエイリアン部隊』っぽい印象だ。

 

上記の説明はガセの可能性も当然あるんだけど、先日発表された追加キャストのサンティアゴカブレラとミシェル・ハードに関する説明と重なる点が多い(食い違う点もある)。なので、この説明の通りにはならなくとも、これに近い内容になる可能性は否定しきれない。

 

サンティアゴカブレラとミシェル・ハードの記事

 

trekmovie.com